投資/資産運用、おもちゃ(ベイブレード中心)や生き物(ヘラクレスオオカブトなど)、英語、バイクなど
[PR] 記事内にアフィリエイト広告を利用しています

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

シンピ

シンピ
投資/資産運用、色々なおもちゃや生き物、外国語について書いています。おもちゃはほぼベイブレード、生き物は主にカブトムシ、クワガタなどの昆虫でヘラクレスオオカブト育成中。外国語は主に英語(TOEIC、英検など)。
最近は乗っていないがバイクも好き

カウンター

0 コメント

208th TOEIC感想

8時半くらいに起きて軽く朝食をとってから、900点特急Ⅱを1セット、5周目の音読。

試験地の最寄駅についてからファストフードで軽めの昼食、受験会場で直前にいつものリポビタンゴールド。会場は寒かったのでトイレが心配だったけど、意識して水を少なめにとっていたので試験中は大丈夫でした。

今回は問題用紙に"4MIC7"と書いてある解答用紙A面が緑のフォーム(マイナーフォーム)。

以下、個人的な感想。

Part1 : やや易。 首にマフラーを巻いた女性が服を手に取ってみている問題は間違えたようだ。
日本語だとマフラーとスカーフは区別すると思っていたけど、どちらもスカーフでよいのかな。
古典的だがfoldとholdの聞き分けが出来なかった?
Part2 : 普通。 いきなり最初の11問目が聞き取れなかったが、他はおおむね問題なし。 ただし1問リズムを誤りボケっとしていて完全に聞き逃した。
Part3 : 普通~やや難。
Part4 : 普通~やや難。 処理時間が間に合わなかったり、聞き取れなかったりでダメダメ。 
Part5 : やや易~普通。
Part6 : やや易。 このパートは難しいと思ったことがない。
Part7 : 普通。

今回はリスニングは対策らしい対策をしていなかったこともありかなり間違えた自覚あり。(勘マークが4~5問)なので、リスニング満点はまずないでしょう。

リーディングは澤田さんのこの記事を見て、影響されやすい自分はぶっつけ本番でダブルパッセージを先にやるということを試してみた。結果が戻ってきていないし1度だけ、しかもいきなりだったので効果については確かなことは言えないが、時間配分が覚えやすいというのは利点。

余ったのは5分だけで、見直しで2問も間違いがあったのでそれはそれでよかったけどあの調子では他にも間違えている可能性大。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ 金融・投資ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語資格・英語試験へ にほんブログ村 英語ブログへ

QRコード

QR