投資/資産運用、おもちゃ(ベイブレード中心)や生き物(ヘラクレスオオカブトなど)、英語、バイクなど
[PR] 記事内にアフィリエイト広告を利用しています

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

シンピ

シンピ
投資/資産運用、色々なおもちゃや生き物、外国語について書いています。おもちゃはほぼベイブレード、生き物は主にカブトムシ、クワガタなどの昆虫でヘラクレスオオカブト育成中。外国語は主に英語(TOEIC、英検など)。
最近は乗っていないがバイクも好き

カウンター

0 コメント

213th TOEIC感想

朝遅めに起きて朝食兼昼食、早目に会場に着いていつものように栄養補給。

今回はコレ。 カフェインレスらしい。

2016_0925_home001.jpg

トイレも計算通り済ませ、体調も万全で咳も全くでない。席も前の方で左側なのでベストの位置だったが・・・。

以下、個人的な感想。パート1の1問目がジュエリー(ネックレス)がたくさんあり、3問目か4問目が女性が机の下の引き出しを探しているフォーム。

Part1 : やや易。 6問目で少し迷ったが、おそらく全問正解。
Part2 : やや難。 3~4問、普通に分からないものがあり焦る。 相変わらずこのパートは苦手。
Part3 : やや難。これまた2~3問、普通に分からないものがあり目の前が暗くなる。
Part4 : やや易。 1問だけボーっとしてやや自信がないものがあり。
Part5 : 難。 あれだけやったのに4問くらい自信がないものがあり、萎える。
Part6 : 普通。 新形式になってから時間がかかるようになった。
Part7 : やや難。 きちんと根拠をもって回答しないと間違える問題が多かった気がする。 分量はやはり多い。

パート5は怪しいものが多かったものの10分くらいで終え、パート6もさほど時間がかからず。
パート7にとりかかった時点で60分余っていたが、最後になって時間が足りなくなり結局最後の199と200はあてずっぽうの塗り絵。

久しぶりに塗り絵 + 間違えていそうな問題多数で今回はそれなりに準備していたにも関わらず惨敗。点数も前回を超えることはまずないように思える。

やはりこのレベルになると、普通の練習量ではせいぜい現状維持で、向上するためには並みの分量では無理と痛感。あと分かっていることで意識もしているが、とにかくスピードが不足している。同じ合っている問題でも数秒で回答が導き出せるものと考えて回答が出るものはTOEICの実力的にはかなりの差がある。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ 金融・投資ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語資格・英語試験へ にほんブログ村 英語ブログへ

QRコード

QR