投資/資産運用、おもちゃ(ベイブレード中心)や生き物(ヘラクレスオオカブトなど)、英語、バイクなど
[PR] 記事内にアフィリエイト広告を利用しています

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


月別アーカイブ

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

シンピ

シンピ
投資/資産運用、色々なおもちゃや生き物、外国語について書いています。おもちゃはほぼベイブレード、生き物は主にカブトムシ、クワガタなどの昆虫でヘラクレスオオカブト育成中。外国語は主に英語(TOEIC、英検など)。
最近は乗っていないがバイクも好き

カウンター

0 コメント

リザーブタンク

午前中は年末で終わらなかった大掃除を終わらせ、午後からカー用品店へ。車用のタンクの水抜き剤を購入してタンクに流し込む。機会があれば本当に効果があるのかどうか、試験管に水とガソリンを入れたものに垂らして確認してみたい。

車は必ず燃料計はついているがバイクと異なりキックや押しがけは無理なので、ガス欠時のためにバイクのようなリザーブタンクがあれば便利なのになあ、と時たま思うことがある。

リザーブといっても実際にリザーブ用のガソリンタンクが別途あるわけではなく、単純に燃料コックに給油する高さが異なる2本のパイプがあり、手動で切り替えができるだけの仕組み。

2017_0104_home001.jpg

通常は長い方から給油、ガソリンの液面が下がってガス欠になっても下の方にまだ少し残っているので、コックをリザーブ側に回せば近くのスタンドまでは走行できる。

自分のKLXは燃料計はついていないがタンクが小さくて常にガソリン残量を気にしなければならないこともあり、ガス欠は一度も経験したことがない。あったとしてもリザーブタンクで安心。

逆に車に乗っていて、燃料計を見て残り少ないのは分かっていたのだが忘れてガス欠になりJAFのお世話になったことがある。

その後、図書館へ。

2017_0104_home002.jpg

普通の自習室は受験生でいっぱいだったので、別途設けられた社会人用の場所で3時間くらい集中して英語。

■語彙
○パス単
「でる度A」の動詞、名詞を再度復習。一週目で一旦覚えたがきれいさっぱり忘れているもの多数・・・。

時間があれば「でる度C」まできれいに終わらせたかったが、これでは無理そうなのでやはり「でる度A」の700と「でる度B」の700、これに追加して最後の熟語300の計1700に集中することにした。

目標は語彙25問中20問。前回は25問中15問で60%、70%のためには18問。 余裕をもってなんとか8割の20問を目指す。

■リーディング
○速読速聴Core1900
覚えていない単語があるユニット(折り目をつけてある)を最後にダメ押しの総復習、完了。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ 金融・投資ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語資格・英語試験へ にほんブログ村 英語ブログへ

QRコード

QR