投資/資産運用、おもちゃ(ベイブレード中心)や生き物(ヘラクレスオオカブトなど)、英語、バイクなど
[PR] 記事内にアフィリエイト広告を利用しています

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

シンピ

シンピ
投資/資産運用、色々なおもちゃや生き物、外国語について書いています。おもちゃはほぼベイブレード、生き物は主にカブトムシ、クワガタなどの昆虫でヘラクレスオオカブト育成中。外国語は主に英語(TOEIC、英検など)。
最近は乗っていないがバイクも好き

カウンター

0 コメント

ビールイベント

夏真っ盛り。

2017_0716_home001.jpg

北海道も猛暑で大変なことになっている。道民は暖房は当然完備だが、冷房はない家庭もまだまだあるのでない人は相当堪えるでしょう。エアコンが売れすぎて、設置業者の順番待ちで8月まで待たなければならないこともあるとか。

昨日は近所のビールイベントに立ち寄る。

丁度着いたころに降り始め、1杯目を飲んでいる時に激しい夕立と雷。

2017_0716_home002.jpg

一時は会場に設営されたテントも吹き飛ばされそうだったが、30分くらいで持ち直したので2杯目、3杯目は別のビールを堪能。おいしかったが味音痴なのであまりそれぞれの違いは分からず。



英検ショック以来腐ってさぼりがちだったが、7/23(日)にTOEICがあるので久々にTOEIC向けの勉強を再開。並行してやはりスピーキングや難単語も継続してやらないとな・・・と思いつつまだ計画は立たず。

○公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

今更ながら書店で購入。

新しい問題集を購入するにあたって選択肢は
①この公式問題集2
②この間発売された公式トレーニング本



③韓国で発売されている公式問題集



④至高の模試600問

⑤ハッカーズ でる模試700



に絞った。

②は模試形式ではない、解説がない、値段も高いということでパス。
③は内容的に評判が良く値段も安いのがとても魅力的だが、解説が韓国語であることとまた音声のダウンロードが面倒くさいかもしれないので今回はパス。
④はまだ発売していないことと、「本書は『TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問』に1模試を追加した増補版となります。」とのことで、既に持っているものと2模試がかぶるので見送り。
⑤は大好きなハッカーズだが直前で7模試こなす時間はないのでこれも今回は見送り。

時間の都合で今日はTEST 1のパート1とパート5のみ実施したが、いきなりパート1で1ミス、パート5で2ミス。
パート1(No.5)は普通に聞き取れず、紛らわしい発音の単語に見事に引っかかった。
パート5(NO. 102、125)の102は単純ミス、125はBusiness travelを出張ではなく、固有名詞の会社名か何かと誤解して意味が取れず間違える。普段出張はbusiness tripということが多かったことと、文頭でBが大文字でしかも冠詞がなかったのが誤解の原因。
travelは数えられない名詞なので、a や theのような冠詞なしでこのような使い方もあるのを知った。
 
関連記事

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ 金融・投資ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語資格・英語試験へ にほんブログ村 英語ブログへ

QRコード

QR