投資/資産運用、おもちゃ(ベイブレード中心)や生き物(ヘラクレスオオカブトなど)、英語、バイクなど
[PR] 記事内にアフィリエイト広告を利用しています

検索フォーム

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

プライバシーポリシー

お問い合わせ

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

プロフィール

シンピ

シンピ
投資/資産運用、色々なおもちゃや生き物、外国語について書いています。おもちゃはほぼベイブレード、生き物は主にカブトムシ、クワガタなどの昆虫でヘラクレスオオカブト育成中。外国語は主に英語(TOEIC、英検など)。
最近は乗っていないがバイクも好き

カウンター

0 コメント

ヘラクレスのお見合い

ブログとExcelの記録を見ると、メスが羽化したのが2021/9/21、後食開始がその約2か月後の2021/11。

20220407_02.jpg

早いもので羽化して約半年、まだエサもよく食べプラケースの天井に貼りついて動き回っているが、体力は落ちてきているはず。

羽が傷んでしまっているのか運動不足の肥満なのか飛行はあまりうまくないのだが、先日は高いところから飛び立ち床に墜落、結構なダメージを負ってしまったようでしばらくじっとしていて心配だった。

オスは後食開始してからまだ1週間、ゼリーやバナナをモリモリ食べているが交尾にはまだ早い。メスとオスは羽化ずれというか時期が大分ずれたが、どうにかギリギリ合わせられるだろうか。

木に上り下りさせて運動させている際にすれ違い。

20220407_01.jpg

産卵セット設置に向け、追加でマットを購入。色々試してみたくなり、いつものカブト1番 + 熟外産カブト + アミーゴ昆虫マットのブレンドではなく別のメーカーをドンと70リットル。

20220407_03.jpg

元々は安くてかつ定評のあるラッシュのレギュラーマットが第一候補だった。圧倒的なコスパ、ギネス級大型連発の実績。臭いがキツイというのは個人的には全く問題なく、正直に異物混入の可能性について触れられているのもむしろ好印象。葉っぱや小枝、紙片やよく分からない幼虫や卵などが混じっていることもあるらしいが冷凍してふるいにかけて利用すれば大きな問題にはならない。

もう一つの候補の今回購入したものと大分迷ったが、送料や添加物等も考慮し結局少し値段は張るが別のマットに。

見た目は小~微粒子でダマもなく安定しているようだ。早速2袋冷凍したので、使用感のレビューは後日。

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへカブトムシランキング

 
関連記事

コメント

非公開コメント

RSSリンクの表示

ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ 金融・投資ランキング

にほんブログ村 英語ブログ 英語資格・英語試験へ にほんブログ村 英語ブログへ

QRコード

QR